キクヤベーカリー

縁側さんがボードに書いてくださる。2008年夏現在休業中のよう・・(こちら参照)

ちょっと変わったパン屋さんに先々月行ってきました。
TVや雑誌でも取り上げられたいたのでぽんさんもご存知かもしれませんが
東急東横線の祐天寺にありますキクヤベーカリーさんといいます。
素朴な街のパン屋さんという感じで品揃えもほっとする感じです。

営業時間が深夜12時から3時ということで千葉県在住の私にはなかなか行ける機会がありませんでした。
でもずーっと気になっていたのです。
忘れそうになっていた頃に、いとこが東横線沿線に住んでいることに気付きまして一緒に行ってきたのでした。
気になっていたクリームパンは一緒に開店を待っていた常連さんもかなり沢山購入していました。
クリームパンはあのグローブのような形に素朴な味でやはりほっとしました。
いとこは揚げてあるツイストドーナツがお気に入りのようでした。
また行きたいねと言っています(^−^)