なにたべた?

すごく独創的でおしゃれで作りやすくてチャーミングなお料理を作られる枝元さんと、育児本時代から率直な書き方に楽しさをおぼえつつずっと生き方をみつめてきた感のある伊藤さんのどんなもの食べたか=どんな生活をしているかというファックスでのやりとりを本にしたもの。ちょうど伊藤さんの日本での生活に転機が訪れ渡米される折でもあり、「そういういきさつで」ということもわかり、また心のゆれ具合もとっても手に取るようにわかる。枝元さんは枝元さんで独身のいろんな悩みがあるし、さまざまな料理のヒントとともに日々のつらさっていろいろあるなぁと、生活面でも共感できる。凝りすぎていないけど、まねしてみたいお料理も一杯載っていて実用面でもありがたい本だった。

なにたべた?

なにたべた?