ホテル・ハイビスカス

すてきな画面がいっぱい!
撮影監督高間さんって「シーナ映画とコーキ映画」*1って本を書いておられて前から関心あったけどあの本読みたいな〜って思う。
ホテルのたてものとか、バスの様子とか、パイナップル畑とかああいう画面大好き!
ナビィの恋*2の時より、ややふつうの住宅街って感じの風景もあって、そこも リアルな生活感があって親しみもてた。

「ナビィ〜」のおじいがまたまたかっこよかった!リヤカーに「BMW」なんて書いてあるし。。あのお顔とせりふ回しのひとつひとつがすてき!と思った。
はじめはこどものききとりにくいせりふでぐいぐい引っ張っていかれて勢いについていけるかな、って感じだったけどすぐに入れた。
あのお父さんが旅人と話すあたりから。。
お盆のこととか すごくすてきに描かれているし、気持ちの良いものみたなーって気分。

↑にsumiちゃんのコメント

ホテルハイビスカス」、やっぱりイイでしょ!
私、実は書き込み見るまで前回の「おじい」の存在に気がついてませんでした。でも、あの人の台詞のいいかたってなんてイイ感じなんだ、ってずっと思ってたんです。なんとおじいだったとは・・・。
たしかに、はじめ子供の台詞、ぜんっぜん聞き取れなくて、私もどうしよう??って思ってたんです。でも、引き込まれてしまいましたね、知らん間に。 私、意外と余貴美子のキャラ好きだったなぁ。あんなカラッと明るく、突き抜けて生きていけたらなぁー、ってちょっと憧れました。

ホテル・ハイビスカス [DVD]

ホテル・ハイビスカス [DVD]