ビッグ

息子と鑑賞。テレビゲームとかはじめにでてくるし、こどもがひょんなことで大人になっちゃう話なので親しみ感じるかな、と一緒にみはじめたけれど、ちょっとラブストーリーもからめてあって一緒にみてるともじもじしたりして、集中できない感じも。(全然激しくないし、細かいことは大人にしかわからない感じだと思うけど)

有名なおもちゃ屋さんでピアノを弾くシーンはすごくよかった。
息子は主人公の感じにはとっても共感をおぼえたよう。(主人公の方がちょっと年上だけど、なんかそういうことあるある。。って感じで。。)

↑にsumiちゃんのコメント

「ビッグ」は大好きで、もう4回くらいは観てるかな。可愛い〜って映画ですよね。あの、例のマシンの作りがスキでした。すごく古くて、うさんくさいマシン・・・。ピアノを足で踊りながら弾くシーンは秀逸だと思います。あれこそ、映画の醍醐味!お芝居にしても、あれは面白いでしょうね。
でも、どうしても当時(10代の時に観た映画だったから)理解できなかったのが、ラストのトム・ハンクスの選択。ネタばれになるから書かないけど、私ならあぁはしないだろうなー、って思って、キュンと来ました。でも、今観てみると、どう思うか分からないけど。

ビッグ [DVD]

ビッグ [DVD]