みんなのいえ

楽しみにしていた三谷幸喜さんの映画「みんなのいえ」をみにいった。

今回宣伝でテレビ番組に紹介されることがすごく多く、いろんなシーンが流されていたので、いよいよ映画でみるときになると棟梁とデザイナーの対立するポイントとかはあらかじめ知っているものでちょっと驚きの部分が少なかったかな。。

何回かテレビなどでいわれていたけど「あの人がこんなところに!」というのはとても豪華だった。なんていうか今までの三谷さんの作品にでてきたひとたちがいろいろと顔をだしていてファンにはとても楽しいのだけど、欲をいえばこの話はドラマでみたいかも。。なんてことも考えた。。棟梁グループとかも味のある人たちだしもっと細かく描かれて活躍の場があってもいいのではないだろうか。。最後のクレジットのほのぼのした感じはとてもよかった。。

みんなのいえ スタンダード・エディション [DVD]

みんなのいえ スタンダード・エディション [DVD]