三谷幸喜のありふれた生活11 新たなる希望

2011年の三谷さんの記録。最後に「素敵な金縛り」の連動企画ドラマ「ステキな隠し撮り」のシナリオが載っているのだけど、確かあれが放映された時、映画を観る前にみたのではなかったかな・・映画をみてからなら、あのシーンね、とニヤニヤ思えるセリフがでてきて、テレビでみたときより楽しめた。深津絵里さんのアドリブをそのまま採録したと書いてあったが、みたときも読んだ時も、ちょっと三谷さんらしくない言い回しに、思っていたのと違う風味だった食べ物を口にいれた時のような気分になったのだけど、あれはアドリブ部分なのかな・・
一番好きだった記事はでんでんさんとのことを綴った部分。あまちゃんでもひそかにでんでんさんに注目していたもので。「冷たい熱帯魚」、みよう。
一番楽しめたのはルンバのことを書いた記事。
ふーんと思ったのはキョンキョンのことが書かれているところ。