女校生 天使のはらわた

all cinema
公開時「女高生 天使のはらわた」だったのを「女校生」にかえたとのこと。

ビデオ以外にみる機会が少ない作品のようだが、確かに主人公の孤独で追いつめられた気持ちは表現されているがレイプシーンが容赦なく、抵抗感大いにあり。

どんづまりの男を演じた深水三章さんは去年末亡くなられ、その時追悼のニュアンスでこの映画のことがtwitter上で語られていた。深水さん、ドラマ「阿修羅のごとく」のボクサー役だったんだな・・なるほどと思い至る。

男の妹 川島めぐを演じた川島恵子さんは瑞々しさと中学生らしいいたいけなさが大層あった。

wikipedia*1には、

ビデオ化に際して、(中略)
新人で主役の女高生・名美を演じた大谷麻知子の名が、パッケージや広告のクレジットから削除されている。

と載っているが、パッケージには名前載っている。

*1:https://ja.wikipedia.org/wiki/女高生_天使のはらわた