何者

就活を機に集まった大学生たちの物語。「桐島、部活やめるってよ*1朝井リョウ原作とのことで、こちらもやはり、群像の心のうちが解き明かされるようなドラマになっていた。twitterが重要なファクターになっていて、twitterをしている人の方がリアルに感じられそう。
菅田将暉すごい魅力的。大阪出身者らしい空気を感じる。帰国子女っぽいのを演じてたのが名前はよく聞く二階堂ふみさんか・・
山田孝之の院の先輩役、オーラを消していてリアリティあり。自分も先輩と呼んでしまいそうな風格。
三浦大輔監督は演劇界の人らしいが、佐藤健山田孝之が演劇サークルの人間の設定になっていて、仲間が別劇団を立ち上げる設定になっているのだけど、その舞台の空気の表現とかすごくリアリティがあった。

[asin:B01N19FOGI:detail]