大鴉

ロジャー・コーマンという人は低予算のドライブインシアター向けの映画を量産ということで有名らしいが、まさにそんな雰囲気ぷんぷん。「奥様は魔女」などのテレビ作品みたいな音響やわかりやすい演出に、いい大人がよくやってるなあ!と感嘆。ビデオの最後にロジャー・コーマンのポー・シリーズの宣伝が入っていたがどれもこれもモンドムービーという感じでなんだか興味をそそられた。ピーター・ローレという目のぐりぐりした背の低い役者さんがとっても気になったが、フリッツ・ラングの「M」、ヒッチコックの「暗殺者の家」が代表作らしく、そういえば「M]の評判はみたことがある気がするのだけど、ちょっとそっちの方もみないと・・

大鴉 [DVD]

大鴉 [DVD]

これのビデオ版。