ニサッタ、ニサッタ

家の者がこの本を読み始めているのをみたとき、既視感があって・・調べてみたら、書評家の藤田香織さんがすすめておられてはてな日記にメモしていたのだった・・乃南アサ、以前読んだ時は、人のいやなところをなんだかうまく、そしてなんだか興味を惹くように描く作家だなぁと思っていたのだけど、この本はそういうダークなところはないが、どんどん読み進めさせるうまさは、相変わらず。大学は出たものの・・なんだかうまくいかない主人公・・でも、イヤなヤツでは決してなく、すごい共感をおぼえながらぐいぐい引っ張られる。ほかのことをしているときも続きが読みたくなった本。楽しい時間を過ごせたし、底に流れるメッセージもとても心に届くものだった。

ニサッタ、ニサッタ

ニサッタ、ニサッタ