未来講師めぐる第一話

今日はちょっと妙に人恋しいような気分になりそうになったが、昨日からはじまった「未来講師めぐる」の第一話をみてすっかり元気になった。この前の日記に書いた文春の宮藤官九郎の記事にも、地井武男さんの「ちい散歩」のちいちいバッグのことが出ていたのだけど、それを読んだ直後、徹子の部屋でもちいちいバッグを伴った地井さんが出てこられたりしてすっかり土壌ができているところに、「未来講師めぐる」では、地井さんの散歩ネタがきっちり使われ、何層にも楽しめた。一回目のストーリーの話題の人物は中三の男の子。うちの息子と重なっていれこんでみてしまい、笑い泣き。すごいよかった!こどもにもみせたくてもう一度みたが一回目に見落としていた細かい設定にまたまた笑う。こんなドラマがはじまってほんとにうれしい!