森下あたり

縁側さんが掲示板でおはなしくださる。

用事があって江東区森下の方へ行ってきたのですが
履きなれない靴で足が痛かったのと暑さで
用事の帰りに本当はぶらりとしたかったのですが
あきらめました…。
森下というと元祖カレーパンのお店「カトレア」さんや
桜鍋など馬肉料理の老舗「みの家」さん
ちょっと足をのばせば「清澄庭園」や深川の方へも
ぶらりできるので残念でした…。
でも亀戸行きのバスに乗って車窓を楽しみました。
途中、気になる喫茶店をチェックしたりしました(^−^)
亀戸というとくず餅で有名な老舗「船橋屋」さんがあるのですが
こちら夏に天然素材のかき氷がお目見えします。
去年やっといただくことができました。
私は「びわ」をいただきました。とてもおいしかったです。