倉敷のおそば屋さん

セロさんがボードで

私はこの春友人と18切符で日帰り旅行を
したのですが、旅の途中からなりゆきで
「倉敷にお蕎麦を食べに行こう!」と言うことになりました。
そこで紹介してもらったのが下記のお店です。

戸切りそば 石泉
http://www.sunkura.com/insyoku/isizumi.htm

私はお蕎麦と蕎麦湯が大好きなのですが、本当においしくて
どちらもおかわりしてしまいました。(特に蕎麦湯が!!)
その他、蕎麦の実の味噌焼きとか日本酒のつまみ系も
とてもおいしかったです。倉敷の地酒もさわやかで良い味でした。
もし倉敷で入るお店に困った時、お蕎麦がお好きでしたらぜひどうぞ!

縁側さんのコメント

倉敷…。
お気に入りの本、旅の森というシリーズの
「日本の町並み探検−なつかしい風景に出会う旅−」
にも倉敷が紹介されていました。倉敷のページに
大原美術館も紹介されています(^−^)
絶版になっているようですが…。