パルシネマしんこうえん

神戸の新開地駅5分のところにあるすばらしい名画座。2002年6月に行った時は、スナックをばさぱさ音をたてずに食べるのに便利な手作りの箱(スナックBOX?)を貸し出しておられたり、女性おすすめシートがあったり細やかな配慮にとても感動した。あたたかくも内容の濃い手書きのかわら版もとても魅力的。独自のラインアップも楽しい。京都からは遠いのでなかなかいけないのだけど、応援していきたい映画館。

webサイト

セロさんが関心空間登録時につけて下さったコメント

この2月に初めて行きました。目的の映画より同時上映の「しあわせ」というフランス・カナダ映画が良かった。私のオススメは椅子が大好きだった広島の”シネツイン”。今でも地元に帰ると「そこで今やっている映画」を見に行きます。

しあわせ [DVD]

しあわせ [DVD]