ピアニスターヒロシのコンサート

yukkekoさんがボードで

ピアノコンサートという題名で普通イメージされるものとはたぶん180度違うかも、、です。
今日ピアニスターヒロシ!のコンサート行ってきました。

もう爆笑の渦。しゃべりも淡々としながら笑わせる!!
なんでもかつて「ピアニスト」と名乗っていた頃「ピアニスト連盟」かどこかからクレームが来てピアニスター、にしたとかしないとか!?

私は数年前「徹子の部屋」で見てとっさにビデオ録画して家族に見せたら大受けしたことがあり。。
左でネコ踏んじゃったを弾きながら右でイヌのお巡りさんを弾く、、ピンクパンサーのテーマがいつのまにかゲゲゲの鬼太郎、などなど。
生で見る機会が得られるなんて、思っていませんでした。。ウチの小5と行きましたけど、彼女大興奮。CDを買ってサインをもらい(ミーハー)握手もしてもらって喜んでいました。
しばらくはピアノのレッスンにも熱が入ることでしょう!?

ともちゃんのレス

ピアニスターヒロシ」のコンサート、
私も数年前に行ったことがあります。ティータイムコンサートだったのですが、
やはり爆笑の渦・渦・渦。。。
凄いエンターティナーだと思います。
ヒロシのCD3枚持っていますが、やはり私は一番最初の「展覧会のエッ!??」が好きだなぁ。。。

yukkekoさんのレス

昨日「展覧会のエッ!??」と迷った末買ったのは子供が喜びそうな「新動物の謝肉祭」でこちらも楽しいです♪
コンサートでは笑わせたそのあとでしんみりした感じのオリジナル曲も演奏され、メリハリというか「聴かせかた」にも感服。CDへのサインの時は子供に握手してくださってから黙って私の方へも手を差し出され、、ドキ。

展覧会のエッ!??ピアノ座のHIROSHI?

展覧会のエッ!??ピアノ座のHIROSHI?

新・動物の謝肉祭〜ピアノ座のHIROSHI

新・動物の謝肉祭〜ピアノ座のHIROSHI