プリシラ

2015年9月、掲示板で教えてもらった過去ログを作品別にわけているのだけど、このドラアグクィーンの映画の登場人物たちの呼び方など、性的な嗜好と姿恰好との関係とか、考え出したらとまらなくなって、どういっていいかわからなくなるのだけど、とりあえず、置き換えても仕方ないし、風合いも損なうし、そのまま転記しておく。

2001年3月、「L.A.コンフィデンシャル」の話題からmikaさんが

彼(ガイ・ピアーズ)はなななんと!「プリシラ」にも出てるのです。「プリシラ」といえば、ギンギラのドラッグクイーンが砂漠でアバを唄い踊るというど派手な映画で、カレももちろん、オカマちゃん役で出てるのですぞ〜!でもなかなかイイ映画なのです。オカマの純情やカナシサが描かれていてホロリとさせられてしまうのですが、かといって押しつけがましくないし、カラっと明るいし。名優テレンス・スタンプさえオカマで登場。得した気分になる映画ですよ、オススメです(^ー^)

You(^.^)さん(2001/5/7)

プリシラ」観ました♪
ガイ・ピアーズ、ますますハマリそうです(笑)
以前mikaサンがおっしゃってた通り!
明るくってちょい切なくて、とっても楽しめました♪

まだ最後まで見ていない私の

私はあの、一番年輩の「ラルフ」が好きだよ!でもみんな衣装とかカワイイね

という言葉に、mikaさんが

プリシラ」のラルフは、イギリスの名優 テレンス・スタンプですよね。(「コレクター」とかの)
んで、一番若輩が前にここでも話題になっていた「L.A.コンフィデンシャル」のガイ・ピアーズかな?
ラストはちょっとホロリとさせられるけど、あくまで明るくてもったいぶってないところが好きです。

私のレス

話題のガイ・ピアーズは一番の若手の方だったのか。。いやほんとにありがとう!なんか砂漠の中をオペラの名曲に乗せてど派手な格好で。。ってシーンが何回かあるでしょう。あれ大好き。
このあいだシティボーイズライブを観に行ったけれど*1プリシラっぽいところもあったよ。ロココ調の衣装とか、ライオンキング風もよくみるとプリシラの中のペンギンのコスチュームがちょっと似てる。プリシラでかかる曲も、アバの扱いも楽しかったよ!

sumiちゃんのコメント

映画の話で盛りあがってますねー。
それも、好きな映画ばっかりだわ、私の。
特に「プリシラ」は大好きで、バスの上に人が乗って流してるシーンとか、心に残るシーンがいくつかあります。絵がキレイって すばらしいですよね。

mikaさんのコメント

ガイ・ピアーズ、『LAコンフィデンシャル』での彼がとてもよかったので、他出演作品を改めて検索してみてビックリしたのです、『プリシラ』に出てるってあって。『プリシラ』を観たころには彼のことは全くノーチェックだったのですが、『LA〜』でのお堅〜いキャラを観たあとに『プリシラ』を観るとかるくめまいしますね(笑)どっちもイイですが!

私のレス

そうそう!ほんとまるっきり違う役!どっちも違和感なしにこなしてて感心!ガイピアーズの「めがね」とかファッションも、重要なキーになるところがまたよかったなぁ。。

2002/9/29 windshipさんがごらんになって

こちらで、随所に出てくる「プリシラ」やっとみることができました。(ネタバレしそうです)

よかった〜〜!
何から伝えていいのかわからないけど、アバの曲って、そういうステイタスだったのですね。
あの、超男前のテレンス・スタンプが、
テレもなく(あたりまえか)見事な、変身ぶり。
それに、真面目な役しか見たことなかったガイ・ピアーズ。
もう一人の人は、「マトリックス」にでてたらしいけど、ちょっと連想できません。
来週だかに、TVであるらしいので、みてみます。

砂漠でガソリンスタンドやってる、ちょいジイちゃんを
「彼こそホンとの紳士だわ」と何回も言うところ、
こちらも、だんだんほんとにそう思えてきて、
ラルフが、残るところに、共感できるまでに好意が育ちました。

青い空の砂漠の中のギンギンの衣装、
バスの上に人が乗ってクラッシックを思いっきり流しながら
バスが疾走するシーン、目の前から離れません。

「トーチソング・トリロジー」にしてもそうだけど
ホロリとするけど、元気をもらえるんですよね。
そのままで、大丈夫だよっていわれたようで。。。

私のレス

マトリックス」と「プリシラ」重なっている人がいたんだねー!
全然知らなかった。いま「マトリックス」のパンフみてみたら ヒューゴ・ウィービングって人なんですね。全然結びつかないなぁ。。
ガイ・ピアーズも「LA〜 」とは全然違ってましたものね。
ヒューゴ(しらんかったくせに親しげ!)のやっていた役柄わりと好きでした。
テレンスが一番すきだったけど。。
マトリックス」結構たのしめたけれど、民放ではCM入りすぎるから迫力あまりないかもしれないね。
キアヌ・リーブス以外の脇役の人が割合すきだったけどわたしが満足するほどは活躍してくれなかったんだよね。。

windshipさんのコメント

そうなんです。ヒューゴ(同じくです)だけ、
どんな人だろうと思ってて、ちょっとだけわかったような気がしてます。
ヒューゴの役、また、ほかの二人と違うんですよね。
いろいろよかったけど
ちょっと無理して、嘘ついて普通のかっこうするとこ、好きでした。

最後、キャスト&スタッフとかのロールが終わった後一瞬映った映像、おもしろかったですね。

ラストの映像はじめ気が付かず、見直してわかった私のレス

ゴーストワールド」もあそび映像おもしろかったし、「バグズライフ」も最後の最後が凝っていたなぁ。。
エンドロール流れ出したら立つ人がいるけどやっぱりもったいないよね。。

あのヒューゴのお相手だった方もおおらかでおもしろい感じがしたよね。

一回目はわたし「プリシラ」みてから「LAコンフィデンシャル」みたのですが、そのときも全然ちがうなと思っていたけれど、また今回「LA〜」での姿がすっかり脳裏に焼き付いた状態で「プリシラ」をみたもんでガイ・ピアーズに感心しちゃった。きれいだったよね。

*1:あとでまとめている時点では自信がないのだけど、この年みたとしたら『ラ ハッスル きのこショー』だろうか・・