豊かに実る灰

いとうせいこうみうらじゅんのスライドショー仲間、みかちゃんやきょうこちゃんと南禅寺あたりを歩いているとききいた「あ!ここって『豊かに実る灰』の舞台のー」という二人の言葉に触発され読んでみた。タロット占いの結果から得たインスピレーションで書かれた連作できょうこちゃんの言葉を借りれば「三題噺」のようなもの。時系列や場所が行ったり来たりするのでちょっと南米文学みたいなとらえどころのなさもはじめは感じたのだけど、最後まで読むと全体の流れがわかる。みうらじゅんとおぼしき人物のでてくる南禅寺のはなしは「みうらさんならこんなこといいそう」という感じでとても楽しめた。

豊かに実る灰

豊かに実る灰