2017-04-08から1日間の記事一覧

乱闘街

先日観た合作映画「夢の中の恐怖」*1の中で一番好きだったゴルフのストーリーを担当したチャールズ・クライトン監督作品。邦題はギャングものって感じだけど、原題は「HUE AND CRY」。登場するのは下町の子供集団が事件を追うという少年探偵団風ストーリー。…

眼の壁

松本清張もの。大庭秀雄監督のものを最近追っかけているものでみてみた。佐田啓二演じる萩崎が、会社の上司が巻き込まれた事件を必死で追う、しかし、そこには途中で出会った女性への関心もあって・・という、みていて、危なげを感じたり(といってもきっと…

太陽と月に背いて

アニエスカ・ホランド監督作品の人をひっぱる力が好きで監督作品の中でも有名なこの作品をみてみた。若きレオナルド・ディカプリオがアルチュール・ランボー役。デヴィッド・シューリスという俳優さんが演じるヴェルレーヌの怯えからくる粗暴さがリアル。ヴ…

ローズヒルの女

twitterですすめてもらってみてみた。スイスの田舎に写真だけを手掛かりに嫁いできた黒人女性ジュリー。相手の男性が古い写真を使っていたりしたことからどうしても結婚生活にはいることができない。どこか都会の香りのする彼女は町をさまよい、まるっきりボ…