太陽と月に背いて

アニエスカ・ホランド監督作品の人をひっぱる力が好きで監督作品の中でも有名なこの作品をみてみた。若きレオナルド・ディカプリオアルチュール・ランボー役。デヴィッド・シューリスという俳優さんが演じるヴェルレーヌの怯えからくる粗暴さがリアル。ヴェルレーヌランボーの出会い、破壊的な展開などはぐいぐい惹きつけられるし、若さゆえの残酷さからスタートするランボーがだんだんに自分の人生を生き始め表情がかわってくるところは見事。ただ私がもしアニエスカ・ホランド監督のおすすめときかれたら、「オリヴィエオリヴィエ」*1の方を推すかな・・これはディカプリオをみせる映画にかなりなっている感じで。

太陽と月に背いて【字幕版】 [VHS]

太陽と月に背いて【字幕版】 [VHS]