2011-03-05から1日間の記事一覧

放課後の国

学校に行っていた頃「好きな人同士で班」っていうのえらく緊張したものだった。そんな気持ちの人間に同志的気分を抱かせるストーリー。科目別に章立てされていて一話一話その科目を代表する高校生が出てくる楽しいオムニバス趣向。絵も透明感があっていい。…

炎上する君

西さんの作る物語はガチガチの常識をするっと越えさせてくれ、視界を広げてくれる。 お飾りの妻の物語「トロフィーワイフ」と「ある風船の落下」が好き。 「トロフィーワイフ」の中の色彩の美しさだけで蚕豆のペーストとゆで卵の胚芽パンサンドイッチを作る…

主に泣いてます 2・3

「ひまわりっ」の時も思ったけれど、1巻より2巻のほうがおもしろくなっている。あ、作者は違うけれど「ピューっと吹く!ジャガー」も巻を追うごとにおもしろくなっていったし、そういうじりじり伸びていく系統コミックって結構多いのかな。。最初ガツんとき…

たてつく二人

夜寝る前や仕事の休憩時間に読むのにぴったり。なんか軽い病気の時寝床できいて楽しめるラジオ番組テイスト。 新宿シアタートップス閉館の時の東京サンシャインボーイズの記念公演、wowowでみたとき、三谷さんの出番ちょっとあれ?って思ったのだけどご本人…