アポロンの地獄

自分にとって初パゾリーニ体験。パゾリーニ、「ソドムの市」の監督、ということで、かなりエグい感じかな、と思ってもおり、しかも題材もオイディプス王だし・・とレンタルを躊躇していたところ、これはさらっとしたものだとすすめられ・・うん、確かに。
ギリシャ悲劇ものというと、近年みるものはみなすごい舞台装置で、なんだかその様子だけでよその国の絵空事感を私は持ちがちなのだけど、この映画は、その辺がすごく斬新で、エスニックな香りを漂わせた現代劇という雰囲気。尋常じゃないシャープさを感じた。もっとパゾリーニ作品みてみたい。

アポロンの地獄【字幕版】 [VHS]

アポロンの地獄【字幕版】 [VHS]

  • 発売日: 2000/03/22
  • メディア: VHS