町でうわさの天狗の子 4・5・6、ちはやふる 8・9

両方高校生の話なんだけど、「町でうわさの〜」の方が天狗見習いという特殊な身分であるがゆえにできるだけみんなと一緒に・・ということを第一義に考えている主人公なのと対照的に、「ちはやふる」は、自分の道を邁進する清々しさが。
「町でうわさの〜」の方は人の心の動きにすごく繊細な描写がなされていて、でもその気持ちめちゃめちゃよくかわかって・・まさにアンチ体育会系なノリに対し、「ちはやふる」はてんで天然で・・でもはたと気がついたりして愛らしくて・・という感じで基本スポーツマンガみたい・・

「町でうわさの〜」は主人公の一大ピンチからぐんとおもしろくなった。恋愛の女王赤沢さんのラブストーリー、応援したい☆

ちはやふる」も9巻で後輩がはいってきて、新境地に。ぐっと惹きつけられた。

町でうわさの天狗の子 4 (フラワーコミックスアルファ)

町でうわさの天狗の子 4 (フラワーコミックスアルファ)

町でうわさの天狗の子 5 (フラワーコミックスアルファ)

町でうわさの天狗の子 5 (フラワーコミックスアルファ)

町でうわさの天狗の子 6 (フラワーコミックスアルファ)

町でうわさの天狗の子 6 (フラワーコミックスアルファ)

ちはやふる(8) (BELOVEKC)

ちはやふる(8) (BELOVEKC)

ちはやふる(9) (BE LOVE KC)

ちはやふる(9) (BE LOVE KC)