フィフス・エレメント

今頃・・?というタイミングでの鑑賞。大学時代の友人に、たぶん好きな感じ、と公開当時いわれていていつかみようと思ってていて今日に至る。wowow録画分でやっと。はじめ考古学的なシーンとか、SFみたいなのが出てきた時は、苦手分野なので、なんですすめてくれたんだ・・と思っていたが、ブルース・ウィリスが出てくるあたりから軽妙さも加わったし、美術(特に屋台の設定・・楽しい!)やジャン=ポール・ゴルチェの衣装を堪能した。かねてから名前と顔が一致しなかった早口のクリス・タッカーをやっと認識。ゲイリー・オールドマンの悪役、楽しんでる感じでよかった。

フィフス・エレメント [DVD]

フィフス・エレメント [DVD]