イン・ザ・プール

アルフさんがボードで

昨日は気分転換に会社を早退して(いいのかぁ〜?)
イン・ザ・プール」を観に行って来ました。

面白かったです。松尾スズキさん、おかしな医者役
がハマッテました。演技とも自然体ともつかない
感じがよかったわぁ。(松尾スズキさんの自然体が
どういうのかは実はわからないのですが・・・)

市川実和子さんとふせえりさん(この人の演技も良かった!)
もTVドラマで見て好きだったので、さらに楽しめました。
オダギリジョーさんが出ているからか、若い女の子たちで
映画館は結構混んでました。

わたしも7月にはいって鑑賞。オフィシャルサイトのトップページとかちょっとおちゃらけた感じでつくってあったのだけど、やりすぎて空回りというところのない「程」のさじ具合がぴったりはまったうまい映画だと思う。
監督の三木聡氏はシティーボーイズライブで知っており、主役の松尾スズキ氏も著作も演技も大好きなのですが、原作者の奥田英朗氏をよく知らなかった私。しかし、わたしの周りの何人かの人がほめていた「東京物語」の作者だとわかり、うれしいリンクというか、これは早々に「東京物語」を読んでみたいなと思った次第。

この作品の前後にはさまれる監督の次回作「亀は意外と速く泳ぐ」のCFもシティーボーイズライブの時挿入されるビデオ映像のようにかっこよくておかしなとってもいい味わいで楽しみ。

イン・ザ・プール [DVD]

イン・ザ・プール [DVD]