ヒメアノ〜ル

公開当時予告編をみてすごいと思ってはいたし、また森田剛氏の出てくるテレビ番組などでも氏にとても魅力を感じたのだけど、とてもこわそうでwowow放映までみることを伸ばしてしまった。
予告編では、のんきな日々が視線を変えると・・という風にみえるけれど、平穏そうなムロツヨシ濱田岳のパートからしてもう日常に潜む恐怖に彩られていて99分があっという間。いろんなパターンの「いやな気分」が、みているものを置いてけぼりにしないすごいさじ加減で表現されている。彼女との交際などがとても仔細に描かれているところにすごいリアリティがあり、ストーリー全体を支えている。全編通して「うしろめたさ」というのが色濃く影をおとしていて心理的にじわじわくる感じがうまいなあ・・
監督は「純喫茶磯辺」なども撮っておられるそう。映画好きの友人があちらもほめていたなあ。

ヒメアノ~ル 通常版 [Blu-ray]

ヒメアノ~ル 通常版 [Blu-ray]

純喫茶磯辺 [DVD]

純喫茶磯辺 [DVD]