東京ふつうの喫茶店

東京ふつうの喫茶店

東京ふつうの喫茶店

なんだか落ち着く。泉さんのいつもの観察者としての対象への独特の距離感と、でもだからといって冷やかな視点では決してなく、という風合いも、愛情を持っておじさんを描けるなかむらるみさんの挿絵も。実際にたずねていけるようにしたショップカードの工夫もかわいらしく、とっても気持ちのよい本。
web平凡では、この続きも読めるのだけど先日の震災の泉さんのことが書かれていて、泉さんらしいスタンスに気持ちがとても和んだ。

本としてまとまる前に確かweb平凡で、わが町のワールドコーヒーも紹介されていて本になるのを楽しみにしていたのに残念ながらはずされていた。
あそこのモーニングは丼鉢状の皿にデニッシュパンやらサラダやらベーコンやらどっさり盛りつけられ、とってもお値打ちなんだけど・・


関連ランキング:コーヒー専門店 | 元田中駅