ファイブ・イージー・ピーセス

主人公のボビーは「何に対しても積極性がなく、いい加減な毎日を送っている。」なんて解説に書いてあるのだけど、私が男だったらこんな感じの亜流になりかねない。いつまでもここではないところを求めて、今自分がある現状にはどっかえらそうで。。どこにもちゃんと帰属できなくて。。
この映画がつくられた70年代だったらそれまでのスタンダードとは違ったかなりふがいない人物像だったのかもしれないが、今みたら至極普通にみえる。かわいい彼女にはちょっとなぁ・・・ってふるまいも多いのだが、大人になりきれてない人ってこういう感じだろうしな〜。。
これぞアメリカ!って感じの風景がいっぱい出てくる。広すぎておいてけぼりになったような気分になるようなたたずまい。