ヘアスプレー

ジョン・ウォーターズ版も好きだったけれど、これはお客さんを選ぶお店で上演していたものをきちんとペイする間口の広い作品にした感がある。いびつさとかがなくなっていて、多くの人が抵抗なく楽しめる作品になっていると思う。それぞれの唄い踊るシーンがとてもよくできていて、立派な仕事っぷりをみせてもらいました、という感じ。トラボルタのママがトラボルタならではのせりふや役回りでいい!往年のミスボルチモアを演じたミシェル・ファイファー、思い切った敵役っぷりでおもしろい。バービー人形みたいな世界を楽しく味わった。あとメイベルのママ、「Tommy」のティナ・ターナーみたい。よくできたミュージカルっていいな。。乙女っぽいエンドロールもすてき。