スプラッシュ

トム・ハンクスの若い時の映画。人魚のものがたり。

なんか80年代映画の近寄りやすさって小学高学年のこどもにウケること多いのだけど、(「グレムリン」、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」など。。)これも子供もひきこまれていた。ちょっとチープなつくりの気安さとかがわたしも割合好き。

マッドサイエンティストっぽい人や兄さんなど脇をかためる人も、おもしろかった。

なんだろう ああいう 気楽に楽しめる映画もいいな。ファッションとかは露骨に80年代!って感じだけど。。

ヒロイン役のダリル・ハンナのかわいさもその後の「キル・ビル」の活躍などを思い浮かべながらみるとなお一層趣深い感じ。

スプラッシュ 特別版 [DVD]

スプラッシュ 特別版 [DVD]