修羅雪姫 怨み恋歌

修羅雪姫」は、復讐劇でほんと「kill Bill*1の世界だったのだけど、今度のは、スケールが大きくなって相手は国家権力&秘密警察。なんかすごく70年代っぽい。。
伊丹十三×吉行和子のちょっと隠微なムードのエロチシズム、岸田森の劇画タッチな悪役ぶり、貧民窟対国家などすごくわかりやすく図式っぽいところがおもしろかった!えらいどろどろしているけれど笑いの要素もあり、そこらへんは「kill Bill」っぽいノリも。。
悪チームのあこぎさとか もう徹底していてずいぶん大がかりにつくられた娯楽作品って感じ。もうほんと濃い。。
今 結構 昔風の濃い作品がはやっているからあれをみて楽しめる人も多いのではないかな〜。。
あ 原田芳雄さんも あいかわらず 奔放にがんばってた。

修羅雪姫 怨み恋歌 [DVD]

修羅雪姫 怨み恋歌 [DVD]

みたのはVHS版