イヴの総て

掲示板で「イヴの総て」が話題にあがったので、

id:windshipさんが

イヴの総て」淀川さんが、解説をしてられたTVの洋画番組で見たのですが
そして、その時しか見てないのですが
本当に、本当に素晴らしい映画でした。
CMでずたずたになるけれど、引き込まれた心は途切れる事もなく
その世界にどっぷりと浸れました。
その1回きりで、私にとっての大事な映画の1本になっています。
細かな事や、恥ずかしながらキャストも覚えてないのですが
あの時の、衝撃というか、感動は、今も生々しく思い出せます。
何の予備知識もなかったからよけいだったのでしょうか。。。
とにかく、うれしいであいでした。

そのあと、わたしも見ての感想(2002/12/7)

イヴの総て」ベティ・デイビスすてきでした。。
八月の鯨」のあの方、こういう感じだったんだ〜って。。
マリリン・モンローが出てくるのもあの映画のセールスポイントみたいですね。かわいい感じでした。
昔のアメリカ作品らしいしっかりした脚本のストーリー展開って感じの映画でとても楽しめました!
いろんな人の気持ちがすごくわかるしね。

イヴの総て [DVD]

イヴの総て [DVD]