タイム・トラベラー きのうから来た恋人

 

 

mikaさんがボードで

 

ブレンダン・フレイザーと言えば、
「タイムトラベラー きのうから来た恋人」が
とても楽しかったです。(なぜかわざわざ劇場にみにいきました)
核戦争が起こった!と勘違いした一家が、
シェルターの中で暮らすこと35年!
シェルターの中で生まれた息子(ブレンダン・フレイザー)が、
現在の地上出る、というお話です。
ブレンダンの、爆笑の時代錯誤ぶりもちろんのこと、
ちょっとマッド・サイエンティストっぽいお父さんを演じていた
クリストファー・ウォーケンが面白かった!
お母さん役もシシー・スペイセクが起用されていて、
お得感のある映画です!

 

2003/1/7 私も見て

 

mikaさんも前にすすめてくださっていた「タイムトラベラー。。」もテレビでやっていてみました。

核戦争がおきたと勘違いしてシェルターにはいってしまう 

ずれてるけどシェルターの設計とかはしっかりしている父親に

クリストファー・ウォーケンがなっていて
トゥルー・ロマンス」とかとの差もおもしろかったし、
シェルターの中の古き良きアメリカっぽさも魅力的です。
(「シザーハンズ」ででてくるおうちみたいな感じ。。)
ブンレンダン・フレイザーも純粋培養の青年にぴったりでしたし
外の世界との対比なかなか楽しめてこれもお正月向けの作品でした。