2015-12-20から1日間の記事一覧

東京タラレバ娘 4

なるほど日本版SATCだったか・・でも、今回の友人たちのおせっかいはほんとたまらない・・だいたいにして女同士で恋愛についてくっちゃべるとロクなことが起きないような・・ロマンとの相性が非常に悪い気がする。東京タラレバ娘(4) (Kissコミックス)…

モミの木

アンデルセンの物語っておためごかしなしなんだな・・ 今の自分にとても届く物語。 これを読んだときの気持ち(今を感謝すること)を忘れかけたら戻ってこようと思う。モミの木作者: ハンス・クリスチャンアンデルセン,サンナアンヌッカ,Hans Christian Ande…

殺人論文

アナ・トレントを追っかけて、今度は大学生役をしているアナを。 監督のアレハンドロ・アメナバールはこの作品ののち「オープン・ユア・アイズ」、「アザーズ」を監督。確かにそういう感じだ。(話を分断して引っ張っていくミステリー。)殺人論文~次に私が…

エル・ニド

先般見た「カラスの飼育」*1で、育ての親である叔母から扱いづらい印象を持たれながらも、失語症の祖母に寄り添い、起きている事態をまっすぐな瞳でみつめ慈しんでいる、カラスにたとえられるような(と私は解釈。。そして、このカラスは、ヴェス・アンダー…