2012-12-07から1日間の記事一覧

コンバット M2

ロバート・アルトマン作品の「あるドイツ将校」と、ジョン・フォードの後継者ともいわれたとビデオジャケット解説(鶴田浩司さんという方による)に書いてあるバート・ケネディ監督作品の「勇者の機関銃」というのを収録しているけれど、アルトマン作品は断…

明日もいっしょにおきようね 捨て猫でかおのはなし

あったまる。でも保健所の捨て猫を管理している人の心持ちに思いを馳せてしまう。明日もいっしょにおきようね─捨て猫、でかおのはなし作者: 穴澤賢,竹脇麻衣,岡優太郎 (アートディレクション)出版社/メーカー: 草思社発売日: 2012/04/21メディア: ハードカ…

猫なんかよんでもこない

元ボクサーの作者による男性誌の一隅にありそうなタッチの連作。かなりやられた。はにかみながらの抒情。北野武の世界みたい。猫なんかよんでもこない。 (コンペイトウ書房)作者: 杉作出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2012/05/17メディア: コミック購…

働きマン4

この巻は、今までの巻よりずっと迷いの色彩が濃くて、安野さんがこのあと仕事を減らされたこととかが頭によぎる。見返しにつけられた「ただがむしゃらに働くだけが、働きマンではないんだと最近思っています。」って言葉もこの巻のタッチを反映している。働…