ムーンライズ・キングダム

とってもよかった!ウェス・アンダーソンの作品、映像とかいつもとってもすてきと思いつつも壁を作ってる同級生の作品みたいに思ってみていたけれど、これはもう完全に入り込めた。思い起こせば前作「ファンタスティック・ミスター・フォックス」*1もかなり円熟味があってよかったけれど(話は永遠の青年という感じだけど、ちゃんと人に説明できている感じがある。)、今度はさらにすばらしい!置いてけぼりになることなく、応援して見続けた。女の子も男の子も服装から表情からもうぴたりとはまっていておとぎ話的構図の中にパンクな精神が宿っていて、でも世界が醜くくゆがむことなく構築されていてクラシカルな音楽とぴったりあっていて大好きだった。

ムーンライズ・キングダム [DVD]

ムーンライズ・キングダム [DVD]