進め!ジャガーズ敵前上陸

和製オースティン・パワーズというかなんというか・・
伊東四朗さんって若い時なかなかハンサム・・・この映画でも道化役だけど、マッシュルームカットがそこそこ似合っていたりして・・三遊亭円楽さんを映画で見たのははじめてかもしれない。基本おちゃらけたGSものなんだけど、昭和元禄な人々の前に日本兵が出てくるシーンはちょっと居ずまいを正したくなる部分もあったし、ゴダールのパロディーがあったり、一筋縄ではいかない感じ。さすが小林信彦さんが脚本参加している・・と勝手に納得した。(が、あとから、監督の講義をきいた方によるとこれらは監督の発想かも・・)

進め!ジャガーズ 敵前上陸 [DVD]

進め!ジャガーズ 敵前上陸 [DVD]