マーサの幸せレシピ

複数の友人からタイトルの雰囲気よりずっといい映画だとききみてみる。確かに、このタイトルから想像する太っちょのマーサおばさんが周りを幸せにする話、あるいは夢見がちな女の子マーサのゆるい物語、とかではなく、偏屈職人的な性格のある女性シェフ マーサの、ドイツ映画らしい甘ったるくはないけれど苦すぎるわけでもない空気の漂う作品だった。ドイツ的なものに対応して出てくるイタリア的なもの、それはなかなかいいんだけど、結局こういう結論か。。ってなんか物足りなく思ったりも。。でもまぁあの結論でよかったんだけど。。今そっくりのタイトルの映画(「幸せのレシピ」)を公開していると思ったら、このドイツ版のリメイクらしい。。なるほど。。
ちなみにここで表示されるDVDの画像の雰囲気よりほんものの映画の方がいいな。。もうちょっとビターテイストがあって。。

マーサの幸せレシピ [DVD]

マーサの幸せレシピ [DVD]