デトロイト・ロック・シティー

先日会ったweetabixさんが今はまっているコミックが「デトロイト・メタル・シティー」ということをおっしゃって心にとめていたのだけど、ビデオ屋さんに行くと似た名前の映画があるもので借りてみる。この映画はロックバンドkissの大ファンの男の子たちがkissのコンサートに行くために苦労する78年が舞台のストーリーなんだけど、「デトロイト・メタル・シティー」の方もヘヴィメタバンドの話だからなんか関係あるんじゃないのかな。。(このタイトルはどうやらkissの曲名らしい。)

あの頃ペニー・レインと」をすごく軽いタッチにした、テレビドラマみたいな。。(ほめ言葉です。)昔好きだったNHKでやっていた海外ドラマで「素晴らしき日々」の子たちが大きくなったような感じ(つまりアメリカの中流家庭みたいな感じの子たち)でおもしろかった。。そして中二の息子の年齢と近いので息子の心情、こんな感じなんかもな。。と思えた。なかなか掘り出し物のいい作品だった。

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))