おませなツインキー

ブロンソン、ひげなしで登場。
なんか「キャンディー」っぽい感じもあるし、ストーリーは単純だけど、映像、色彩のセンスがすてき。 青春お色気もの的な体裁をとりながらなんか妙にナンセンスな雰囲気がそこかしこにみえてほりだしものだった。

オースティンパワーズからテーマパークっぽさをひいた感じ、っていうかあれの元ネタっぽい感じが好き。
はなしのまとめかたもよかった。

イギリス、イタリア合作って書いてあるけれど、イギリスの笑いによくある突拍子もない感じとか、その当時なら普通におしゃれな感じとかがすごく新鮮にうつってよかった。期待以上。

おませなツインキー [DVD]

おませなツインキー [DVD]

みたのはvhs版
70年製作と書いてある資料と69年製作と書いてある資料があるのだけど、IMDbは70年になっているので、一応70年代タグをつけておく・・