英国映画で夜明けまで

「京都人だけが知っている」*1の入江さんが書かれた英国映画案内。(入江さんは京都出身で現在イギリスで生活されてい。)「京都人。。」もとてもマニアックな案内で京都にすんでいるものにはとてもうなずけ参考になったのだけれどこれもそれと同じくらい緻密な案内になっている。日本で公開されていない映画も載っており、よくわからないところもあるけれど全般に楽しんで読めたしこれからも参考にしたいと思う。英国映画は歴史ものと並んで「スライス・オブ・ライフ」という普通の人々の日常を撮ったものが得意ということが書かれていたけれどわたしが英国映画好きなのもそこなんだよな。。というのも実感した。。

英国映画で夜明けまで

英国映画で夜明けまで