花とアリス

わたしの好きな人が岩井監督を嫌いだったりするものだからあまり期待せずに、でも乙女っぽい要素ありときいて、そういう系統のもの好きなのでみてみたら、若さのきはずかしいところもよいところもちゃんと表現してある映画だった。きはずかしいところは直視できないほどだったけれど品のよい音楽でナマな感じがまったくしなくとてもみやすいものになっていた。割合好きなタイプの映画だと思うし、全面賛成ではないけれど これからも何度も思い出しそうな映画だと思う。

ドラマ「タイガー&ドラゴン」に出ていた蒼井優さんがよかった。役柄もいいし。。配役の名をみてはじめて「あの役、広末涼子だったんだ〜」と気がついて驚いたり。。ちょっと今までと感じが違った。。

花とアリス 特別版 [DVD]

花とアリス 特別版 [DVD]