嵐電

 

嵐電

嵐電

  • 発売日: 2020/02/25
  • メディア: Prime Video
 

鈴木卓爾監督の作品は説明過剰でなく肩の力が抜けていてみていてちょっと異星人的な気配も感じたりするのだけど、今回はそこからの、袖触れ合うものたち、よくわからない存在かもしれないけどそれぞれ必死で意外と自分と似たような悩みを持ってたりもするんだよ、人生勝手に決めてしまわないで扉を叩いていこうよ、というような気持ちに強くなれるものを受け取った。

嵐電の駅のいまむかしと太秦の映画製作、そしてナチュラルで特別の空気を持つ井浦新、無造作なようで衣装からも細かいその人物のプロフィールがわかるような繊細な表現。。などなどなかなか好ましい空気を持ち、よい時間を過ごせたなと思えるような作品だった。