ザッツ・エンターテイメント

 

ザッツ・エンターテイメント(字幕版)

ザッツ・エンターテイメント(字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

MGMミュージカルの展覧会のような映画。映画の役としてでなく、プレゼンターとしてジェームズ・スチュアート、アステアやジーン・ケリーが話しているのが新鮮に感じられる。

これをみて興味を持った映画も多数。でもあまりに多くて整理がつかない。wikipediaは、「この記事は検証可能参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。」とされているけれど、使われていた元の映画などがまとめてあり、とりあえず参考にさせてもらおう。ジュディ・ガーランドの映画がたくさん紹介されているのだけど、彼女についての予備知識が最近入ってきて、なんとも複雑な気持ちで彼女の見開いた眼を見つめてしまった。

 

発見 

 

 

 

ja.wikipedia.org