天使のはらわた 名美

 

天使のはらわた 名美

天使のはらわた 名美

  • 発売日: 2019/09/01
  • メディア: Prime Video
 

冒頭昔高田馬場駅前にあったちょっとエロティックな感じの回る人形が出てくるとどこかで読んでみてみた。たしかに登場。東京に住んでいた時はあの人形が気になって気になって仕方なかった。

f:id:ponyman:20191215005337j:plainこちら。しかし頭の中で少し変形している気もする。

主人公名美は強姦被害者を追っかけ回す女性雑誌記者。今の感覚でみると酷すぎるしいい加減にしろ、というところ。

この「天使のはらわた」シリーズは名美と村木という男女がさまざまなシチュエーションで出てきて毎回別人物なんだが(wikipediaによると、シリーズ第一作「女高生 天使のはらわた」*1のみ男の方の名前が川島らしい)この映画では村木を地井武男氏が演じていてこれがなかなかいい男で魅力的だった。ラスト、劇画からもらってきたような夕焼け色の背景のもと、物語が爆発するようになるところはなかなか良かった。

「天使のはらわた」シリーズ、雨のシーン、ウェット、みたいなイメージがあるんだけど、今まで観てきた中で蟹江敬三さんの「天使のはらわた 赤い教室」*2が私は好印象かな・・