踊る大紐育

 

踊る大紐育 [DVD]

踊る大紐育 [DVD]

 

みたのはvhs

雨に唄えば」で大感激、ジーン・ケリースタンリー・ドーネンのこちらもみてみた。

有名なナンバー、脳天気な展開、見事なダンス。ただそれを楽しめばよい映画。ニューヨークに上陸した三人の水兵の一人はフランク・シナトラ。そのお相手の女性陣の衣装も華やかで楽しい。ただ、いろんな事情で数あわせに駆り出された女性の扱いが、少しフォローはあったものの、なんだか酷で。。女性コメディアンって難しいという話を思い出す。笑いきれなくなってしまう自分がいる。これはなんだろうな。基本的には女性タクシードライバーとか自然史博物館の女性研究者とか女が引っ張っていってる部分も多い映画なんだが。

いつも信頼して読んでいるyahoo movieのbakenekoさんのレビューがとても参考になる。 

movies.yahoo.co.jp

 舞台では明日はまた戦場にという明暗コントラストのついた作品だったんだ・・