痴漢電車 下着検札

痴漢電車 下着検札

↑センシティブな表紙だけにテキストだけリンク

 

おくりびと」の滝田洋二郎監督のポルノ映画。滝田監督は「コミック雑誌なんかいらない」*1でもだったのだけど、その時代の風俗をよく映しこまれるそうで、「痴漢電車」のシリーズもそうだときき、私はそういうのが大好物なもので借りてみた。タイトルから想像できるような、ありえないようなシーンも出てくるが、それもばかばかしいの域にまで達している。竹中直人が「松木清張」という文豪(笑)の役どころ。清張さんのものまね。でも、結構真剣にやっていて、悪くなかった。昭和三年関東軍の謀略により、張作霖の黒真珠が・・とかいう、スケールだけは大きな設定で清張さんぽさを演出。80年代の深夜テレビみたいな香りもする。女の子の部屋のペンギンの絵、ウォークマン的なもの、フラッシュダンスっぽいステップなど時代はたくさん盛り込まれそういう意味では楽しめた。