アウトレイジ 最終章

 

アウトレイジ 最終章 [DVD]

アウトレイジ 最終章 [DVD]

 

楽しめた。発生したトラブルの糸の繋がりかた、利用の仕方など発想がおもしろいし、病を経て渋くなった塩見三省さんや西田敏行氏がまたいい。今回は光石研さんもなかなか味のあるポジション。それも嬉しい。白竜とたけしが並んでいるところ、「その男、狂暴につき」の二人がここに、という嬉しさがあった。すかっとする見せ場のシーンもよかったし、みて楽しめることをきちんと考えている映画だなあ、その手の気配り持っている人だよな、たけしは。。とつくづく思った。

何よりいいのは女がどうした、とか女のために、とかいううんざりするような情緒的な話が出てこない乾いたところ。ほんと楽しめるシリーズだ。