勝手にふるえてろ

 

勝手にふるえてろ [DVD]

勝手にふるえてろ [DVD]

 

 

主題はとても理解できるし、経理女子の松岡茉優がかわいいし気持ちがわかりすぎてぐんとひきつけられたんだけど、ところどころ演出が突拍子もなさすぎてついていけないときも。でもこれくらいのテンションで描かないと辛気くさいかな。。なんか今よくあるすっとんきょう系の演出のようなところを感じ、画面の中のひとだけあったまって、みているこっちはついていけない気分になる瞬間があり、そこはちょっと残念だったかな。。原作の方がいろいろなことに邪魔されずに楽しめるのではないかと思ったけれど未読なのでなんともいえない・・ 

ことばや感じ方が細やかに表現されているのはとてもよかった。特に「愛」という言葉へのデリケートさは二重丸。

松岡さんや相手役の黒猫チェルシー渡辺大知氏などは細やかな気持ちの変化のあらわしかたがうまい。黒猫チェルシーの主題歌もなかなかいい。