彼女がその名を知らない鳥たち

 

彼女がその名を知らない鳥たち 特別版 [DVD]

彼女がその名を知らない鳥たち 特別版 [DVD]

 

 

 wowowの「W座からの招待状」という小山薫堂信濃八太郎が案内する主にミニシアター系の映画を案内する番組では、この映画に出てくる人たちを突き放した言い方ではないにせよ「くず」と紹介していたけれど、くずどころかすごい親近感を持って話にのっていった。

蒼井優が関西の、そこらへんにいそうな人を好演。しっかりしているような、こわいような、純情なような感じ、すごくリアリティがある。

最後の最後の落とし込みようはどうなのかと思ったりもしたが、本当の最後の蒼井優の台詞もきいていて、持っていかれた。

阿部サダヲも、その場その場でのその感じの出し方がうまい。主演二人の力がなければこの映画の世界は成り立たないものなあ。

とにかく全編息もつかさず楽しめる。白石和彌監督やはりおもしろい。