マルサの女

日本映画チャンネルでやっていて、ちょうどtwitterギリヤーク尼ヶ崎さんが出ているということでもう一度ちゃんとみてみた。テンポがよく圧巻で最後まで持っていかれた。あの音楽、そして、銀行の支店長が追いつめられて叫ぶシーン大好き。頭の中でリフレインしすぎていて、今回みたら脳内再生しょっちゅうしているものとちょっと違っていたりした。オリジナル版の生成・・
山崎努の足をひきずる造形もいい!そこにさらなる情念を感じてよいものになっている。楽しかったー。
伊東四朗さんの登場シーンもいい。小沢栄太郎さんが税理士だったか・・
驚いたのは結構生々しいシーンがあること。ああ伊丹さんのってそうだったなあと思ったり。

マルサの女<Blu-ray>

マルサの女<Blu-ray>